HOME > 抜毛症改善blog > お洒落を楽しみながらみんな幸せに

抜毛症改善blog

< 抜毛症改善事例  |  一覧へ戻る

お洒落を楽しみながらみんな幸せに

はい!タイトルは協会理念です。
やっぱりイイですね!
何度でも言ってしまいますね!

抜毛症で苦しんでるあなた!

小さい声で良いので声に出して読んでみてくださいね!


抜毛症からの苦しみから解放(医学では寛解)されたらとっても幸せになります!

抜毛症で苦しむ世界中の人々を救う!

この思いで活動しています。

ほんの数年前までは日本国内で100万人以上と言われていた、 抜毛症(トリコチロマニア)

今では恐らく250万人は超えています。眉毛やまつ毛等も含めるとその数はもはや、300万人を超えていると当協会では予測しています。

抜毛症はまだまだ解明されておらず有効な治療方法や薬物療法も見つかっておりません。
日本だけにとどまらず抜毛症は世界中に数え切れないほどの症例があります。
アメリカ全土では1200万人を超えているとKeenの開発会社であるハビットウェア社からの情報もあります。また世界では他にもヨーロッパ、オーストラリア、ベトナム、タイ、フィリピン等にも多くの抜毛症の悩みを抱えた人々が存在します。

当協会に寄せられてくる相談の大半が10代前後~20代までの少年少女が圧倒的に多く、病院へ相談に行くとカウンセリングを重視していない所ではいつの間にか何らかの病名が付き薬が処方されるケースが後を絶ちません。これは非常に恐ろしいことだと考えております。

この様な背景の中、私達は薬に頼るのではなくあらゆる心理学を活用し独自の認知行動療法によって 一人一人の複雑な背景に基づき例えるならば『お薬』の代わりになる『代替え』を見出して本人にのみ有効な言わば『処方箋』を具体的に提案するようにしております。

これは【意識領域】においては非常に大きな効果を生み出します。

これに合わせて【無意識領域】での抜毛抑止に効果的な物理療法を同時に指導することで、 出来るだけ多くの抜毛症で悩んだり、苦しんだりしている方々を少しでも良い方向に向けられるようにすることを理念としています。

抜毛症で悩んでいるあなた、ココはビョウインじゃないですよ!ビヨウインです!
ヨが大きいですよ!
そんなに気負わずにお問い合わせください。

北名古屋市、いや、名古屋、愛知県、岐阜県、三重県、長野県、静岡県、福井県、 石川県、富山県、東海地方、北陸地方でしっかりと抜毛症に対応出来る美容院がココにあります。

あんまり他人に見られたくないな〜落ち着かないな〜というアナタ!
ひと目を気にせずに落ち着いてカウンセリングを受けて頂けるプライベートカウンセリングサロン(一宮駅徒歩3分)もあります。
ご希望の方にはご案内します。

お気軽にどうぞお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S30047288/

もしくは抜毛症改善事例のページから専用のフォームがあります。



< 抜毛症改善事例  |  一覧へ戻る

このページのトップへ