HOME > 抜毛症改善blog > 長いんです

抜毛症改善blog

< 抜毛症のかたの恋愛と結婚  |  一覧へ戻る  |  #美と健康はシセイから >

長いんです

最近のhoppeは抜毛症改善カウンセリングで週に3〜4人程対応しております。

日に日に加速度的にお問い合わせも含めて増えております。

カウンセリングは少し抵抗があるけどずっと美容院に行けていないから抜毛症の方の対応をしていて理解がある美容院があるなら綺麗にして下さいとお問い合わせを頂くことも増えております。

人口の2〜3%はいると言われています。2〜3%なので300万人前後の方が悩み苦しんでいます。

現在は全国に5人しかいない抜毛症改善カウンセラーの私たちは毎日頭に汗をかいて情報を共有し、常にアップデートして抜毛症で悩み苦しんでいるあなたのサポートができればと思い活動をしています。



さてタイトルの「長いんです」は僕もそうでしたが軽度重度関わらずみなさん抜毛歴が長いんです。

痛くないから気にしていない。

落ち着くから、気持ちが良いからやっていたい。むしろやりたい。とてもやりたい。ずっとやっていたい。

誰にも(家族にも)言えないから、分かってもらえないから隠している。

周りは抜いている事に気づいているが気まずくて言われない。

周りは抜いている事に気づいて指摘されるが、自分でも抜く事に理解出来ていないのでちゃんと説明出来ず理解してもらえない。分かってもらえない、言えない…負のスパイラル。



そもそも無意識で抜いているし、自分が理解出来ていないしそんなに気にしていないし、と長年続けてからどうしよう⁉︎このままで大丈夫?ずっとやっていたから最近髪の毛が生えてこなくなった気がする。お洒落も楽しめないの?プールや海、温泉なども行けないの?このまま私の人生色んな事を隠して嘘をついて生活しないといけないの?ヤバイ?と心が緊急事態になる。

みなさんそうです。

きっとあなたもそうだと思います。

自分でも何が何だかどうしたら良いのか分からなくなり不安の真っ暗闇の中に入ってしまうのです。

カウンセリングでは過去から現在まで自分に何が起きているのかを紐解いてその真っ暗闇の中から抜け出す為の方法をお伝えしています。

そして改善から再発防止(あなたが求めている安心というゴール)までを見守っていきます。



1人で悩まないでください。



でも、あなたを救うのはあなたしかいません。

これを読んでいると言う事はあなたはあなたを救いたいからだと思いますよ。







一般社団法人日本抜毛症改善協会は精神科医や心療内科医の方のほとんどが所属している日本精神神経学会に所属しております。



当協会では「お洒落を楽しみながらみんな幸せに」を理念に、約20年前から抜毛症改善の活動に取り組み述べ1700名以上のご相談に対応し改善してきました。



私達は美容院ですが、ただ単にカット等をしてカバーしてあげるという事だけではございません。

精神内科や心療内科医にも実際に提供している特別なチャートを使ってしっかりとカウンセリングを行い、意識領域と無意識領域の両方の領域に対してアプローチを行い

あくまでも『根本的な改善』を目指しています。



特に抜毛症は改善に向かっている時が重要で、ここで悪化してしまうと精神的に落ち込み自身をなくしてしまうケースが少なくありません。

改善する事だけを目的とするのではなく、改善から再発防止までをゴールとしています。



必要に応じて、独自の物理療法やウィッグ等を変更したりしながら抜毛しているとなかなか楽しむ事の出来ないヘアデザインですが、お洒落を楽しむためにカットデザインで抜毛部をカバーしたりカラーやパーマ等も併用する事で精神的に落ち着き改善に向かう確率は飛躍的に高まります。



大切な事は少しずつでもお洒落を楽しみながら、実際に髪が変化して

自分自身の現実的な変化を感じれる様にして行く事が抜毛衝動に対する抑止効果にも繋がります。

そして、それは延べ人数にして1700名以上の抜毛症で来店している方々が証明しています。



楽しみながら改善から再発防止までのサポートをしていきます。

将来的にはヘアスタイルも色々楽しみ、楽しい豊かな幸せの人生にしてください!



愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、長野県、滋賀県、福井県、石川県、富山県にお住まいの抜毛症で悩みお困りの方、1人で悩まずhoppeにお気軽にお問い合わせください。



また当協会は名古屋の他、本部神戸、東京支部、千葉支部、大阪支部があります。

現在は本部を除いて全国5都市(東京、千葉、名古屋、大阪)でカウンセリングを受ける事が出来ます。

他支部でのお問い合わせをこちらでも受け付けておりますのでお問い合わせください。

希望支部よりお返事させて頂きます。



抜毛症改善プログラムのお申し込みは専用フォームより。

お問い合わせは専用フォーム、メール(hairhoppe@gmail.com)、からも受け付けております。



お問い合わせの方は内容を出来るだけ詳しくお願いします。



また、お申し込みでご希望の日時がない場合もお問い合わせください。



一般社団法人日本抜毛症改善協会

名古屋支部 hoppe

抜毛症改善カウンセラー

岩井宗範




< 抜毛症のかたの恋愛と結婚  |  一覧へ戻る  |  #美と健康はシセイから >

このページのトップへ