HOME > 心を整える抜毛症ケア > 抜毛症を改善された方の声 > 【抜毛症を改善した方の声】

心を整える抜毛症ケア

< 抜毛症は病院で治る?  |  一覧へ戻る  |  言葉よりも強い力 >

【抜毛症を改善した方の声】

【抜毛症の正しい理解と改善】


実際に改善された方の直筆アンケートをご紹介します

抜毛症で悩んでいる方は、まだまだ多くいらっしゃいます。
その方々の後押しになれば…と、改善されたお客様が
今回アンケートにご協力くださいました。

抜毛症は、適切な理解とケアによって
確かな改善が期待できる症状です。

今苦しんでいる方にとって
少しでも希望の光となれば幸いです。



↓こちらをクリック
IMG_7448.HEIC
IMG_7449.HEIC


カテゴリ:

< 抜毛症は病院で治る?  |  一覧へ戻る  |  言葉よりも強い力 >

同じカテゴリの記事

大人抜毛症を克服!

88253458-9741-4BE9-B5E7-F99B5F8A20A9.jpeg
99E03E50-9AD0-48A0-BD56-43EA35CCD091.jpeg

抜毛症改善プログラムを受けた方の体験談
 
〜1年間、毛を抜かずに過ごせた理由〜
 
京都府在住・29歳
春乃おはなさんより、
抜毛症改善プログラムを受けたアンケートをいただきました。
 
 
おはなさんは、3〜4年ほど抜毛症に悩み、心療内科に通われていました。
投薬治療を続けていたものの、症状が寛解することはなく、次第に抜毛の範囲が広がっていったそうです。
 
ある時、頭のてっぺんを「ナマコサイズほど」抜いてしまい、
その出来事をきっかけに、さらに落ち込む時期を経験されました。
 
「心療内科に行っても治らない。
それどころか悪化してしまっているのではないか…」
 
そんな思いの中、ネット検索で
抜毛症専門のカウンセリングがあることを知り、
hoppeへご来店くださいました。
 
初来店は 2023年7月。
約1年間、月に1回のペースでカウンセリングに通われ、
無事、抜毛症改善プログラムを卒業されています。
 
 
おはなさんからいただいたアンケート(原文)
 
3〜4年、抜毛症で心療内科に通っていましたが、投薬はされても寛解することはありませんでした。
ある時、頭のてっぺんをナマコサイズほど毛を抜いてしまい。そのせいでさらに落ち込む時期がありました。
 
心療内科に行っても治らない。それどころか悪化してしまい、ほとほと困っていましたが、ネットの検索で抜毛症専門のカウンセリングがあることを知りました。
 
初回で頭をぼうずにしてもらい、それから約1年間、月に1回カウンセリングに通わせてもらい、無事、髪がキレイに生えそろうまで、毛を抜かないでいられました。
 
テーピングで毛を抜く防止をすること、1ヶ月に1回カウンセリングに通うことで、抜毛症を発症してから、一番長く、毛を抜かずにいられました。
 
このプログラムとカウンセラーの岩井さんのおかげで抜かずにいられました。ありがとうございます。
今も抜毛症に苦しむかたに、このプログラムがもっと広く認知されることを願います。
 
 
おはなさんは漫画家として活動されており、プログラム中に
「抜毛症を卒業できたら、自分の体験を漫画にしたい」
と話してくださっていました。
 
そしてその言葉通り、
1年で抜毛症を卒業し、実際にご自身の体験を漫画として発信されています。
 
現在は、Instagramアカウント
@nekotora1994
にて、抜毛症の体験をもとにした漫画を公開されています。
 
大人の抜毛症に悩む方にとって、
とてもリアルで、共感しやすく、
同じ悩みを持つ方の支えになる内容だと思います。
 
 
※抜毛症の改善には個人差がありますが、
一人で抱え込まず、
正しい理解とサポートを受けることで、
改善につながるケースもあります。
 
この体験談が、
今も悩み続けている方にとって、
少しでも希望や安心につながれば幸いです。
 
 
【抜毛症の方専用】お問い合わせフォーム
よりお問い合わせください。
 
お悩みの状況や、今感じていることを自由にお書きください。
初めての方でも、書ける範囲で大丈夫です。
 

このページのトップへ