カテゴリ
月別 アーカイブ
- 2025年2月 (1)
- 2024年2月 (1)
- 2024年1月 (2)
- 2023年12月 (1)
- 2022年1月 (3)
- 2021年7月 (1)
- 2021年2月 (1)
- 2020年6月 (1)
- 2020年5月 (1)
- 2020年4月 (3)
- 2020年3月 (7)
- 2020年2月 (3)
- 2019年12月 (1)
- 2019年11月 (8)
- 2019年10月 (10)
- 2019年9月 (19)
- 2019年8月 (10)
- 2019年7月 (5)
- 2019年6月 (1)
- 2018年12月 (5)
- 2018年1月 (1)
- 2017年11月 (1)
- 2017年6月 (1)
- 2017年5月 (5)
- 2017年1月 (1)
- 2016年11月 (1)
- 2016年10月 (4)
- 2016年9月 (7)
最近のエントリー
blog
< #美と健康はシセイから | 一覧へ戻る | 最近、いつ泣きましたか? >
不安
不安
とっても悩んで不安になっているあなたは
あなた「抜毛症の治し方あるのかなぁ」
あなたの中の謎の人「どこかにはあるんじゃないかな」
あなた「治したいなぁ」
あなたの中謎の人「ホントに思ってるの?」
あなた「このままは嫌だなぁ」
あなたの中の謎の人「ホントに真剣に思ってる?」
あなた「なんとかしたいなぁ」
あなたの中の謎の人「こんなに長年付き合ってきたのにホントにホント?ホントに治したいと思ってるの?無理無理!やめときな!」
あなた「でもやめれないな」
あなたの中の謎の人「そうだよぉ」
あなた「やめたくないな」
あなたの中の謎の人「そうそう」
あなた「落ち着くし気持ちいいしこの行為を私から奪ったらさらに不安でどうなっちゃうかわかんない」
あなたの中の謎の人「そうだよ〜、やめたらおかしくなっちゃうって!続けよ」
あなた「ホントは抜きたくないけど、髪の毛触るのも気持ちいいし、やっぱり抜くととっても気持ちが落ち着いてホッと安心するからやめられないな!」
あなたの中謎の人「そうだよ、安心安らぎだよ、やめちゃダメだよ。これからも続けようね。」
このような気持ちでネット検索してこのブログにたどり着いて読んでいるのかなぁとイメージして書いてみました。
オーバーに書いてしまいましたがこんな気持ちではないですか?
僕もやっていたので気持ちがわかります。
カウンセリングを受けに来た方のほとんどの方もこのような気持ちになっています。
カウンセリングを受けるのが不安
何が何だかわからないけど怖くてとにかく不安
カウンセリングを受けて本当に改善するのか不安
この岩井って人を信用して良いのか不安
問い合わせしたけどどうしよう…やっぱり怖い、不安。
予約したけど不安だからやっぱりやめようかな…
当日お店の近くまで来たけどやっぱり不安だからやめようかな…
やっぱり不安
なんだか不安
やっぱり怖い
なんだか怖い
これカウンセリングを受けに来たみなさんに聞いた事です。笑
不安とは今まで自分が経験していない事を経験しようとする時に生まれる感情です。
人はそういう生き物です。
不安の大きさは大なり小なりありますが、地球全人類みんなそうです。
初めての事はみんな不安で怖い。
やった事がないから怖い。
当たり前の感情なんです。
だから、あなただけじゃなくみんな持っている感情なんです。
今まで生きてきて過去に何度も沢山初めての事はあったと思います。
でも、それを乗り越えて今を生きているので大丈夫なんです。
初めてテスト受ける時、ドキドキの不安ですよね?
でも、全く同じ問題のテストをもう一度受けるとしたら初めての時よりドキドキの不安は少ないもしくは無い人もいそうですね。笑
初めて行く目的地、不安です。
大丈夫かなぁ、行けるかな。
何とか行けます。
2回目、3回目と重ねていくうちに不安はどんどん減っていきませんか?
そのうち不安で他ごとを考える事が出来なかったのに、目的地に着くまでの楽しみを探す気持ちの余裕が出来る事もあります。
不安は言い訳を探そうとします。
なぜか?
楽だからです。
始めに書いたあなたとあなたの中謎の人のやりとりの言い訳をしていた方がやらなくていいから。
行動しなくていいから。
頭で考えて言い訳して行動しない方がホントになんにもやらなくてすむから楽なんです。その時は。
カウンセリングの時に改善方法をお伝えしてほとんどの方に聞かれる事があります。
「これをやって抜けない事がさらにストレスになるのではないか不安です」
「抜かない我慢が爆発して余計に抜かないですか?それが不安です」
「これを守って続けていけるか不安です」
みなさん、不安のオンパレードです。(失礼)
でも、僕もその気持ちはわかります。
でも、不安ってやらなくて言い訳してその場の楽を選んでいるだけです。
やってみたらどうってことない事が世の中ほとんどです。
不安とはあなたの中のフィクションなんです。
あなたが作っているフィクションドラマなんです。
名脚本家、名女優なんです。
バカにしてないですよ、想像力がとても豊かなんです。
今はただマイナスの方に針が振っていて不安のイマジネーションが強いだけです。
抜毛症の方は今まで色んな不安をもち、沢山の我慢をして頑張ってきたパワーを持っています。
みなさん気付いていないだけでとてもパワフルなんです。
改善して安心のゴールまでされるとそのパワーがプラスの方に爆発します。笑
日本はとても優しい国です。
よっぽどの事では死ぬ事はありません。
本当に優しい国だと思います。
だからやったもん勝ちってよく言いません?!笑笑
いつもみなさんに聞きます。
「では天秤に掛けますけどまだ起きてもいない未来の不安にフォーカスする気持ちと、抜毛症を改善そして克服したい気持ちのどちらが強いですか?」
全員、改善したいと答えます。
だったら改善に持ち前の内に秘めたパワーをそこに注ぎましょう!!
我慢して出来なかった事が出来るようになる。
人生とても楽しくなると思いますよ。
始めに書いたあなたの中謎の人が誰なのかを教えています。
また、あなたにしか効かない薬物ではない、謎の人と不安を相手にしない(戦える)処方箋をお出しします。
一般社団法人日本抜毛症改善協会は精神科医や心療内科医の方のほとんどが所属している日本精神神経学会に所属しております。
当協会では「お洒落を楽しみながらみんな幸せに」を理念に、約20年前から抜毛症改善の活動に取り組み述べ1700名以上のご相談に対応し改善してきました。
私達は美容院ですが、ただ単にカット等をしてカバーしてあげるという事だけではございません。
精神内科や心療内科医にも実際に提供している特別なチャートを使ってしっかりとカウンセリングを行い、意識領域と無意識領域の両方の領域に対してアプローチを行い
あくまでも『根本的な改善』を目指しています。
特に抜毛症は改善に向かっている時が重要で、ここで悪化してしまうと精神的に落ち込み自身をなくしてしまうケースが少なくありません。
改善する事だけを目的とするのではなく、改善から再発防止までをゴールとしています。
必要に応じて、独自の物理療法やウィッグ等を変更したりしながら抜毛しているとなかなか楽しむ事の出来ないヘアデザインですが、お洒落を楽しむためにカットデザインで抜毛部をカバーしたりカラーやパーマ等も併用する事で精神的に落ち着き改善に向かう確率は飛躍的に高まります。
大切な事は少しずつでもお洒落を楽しみながら、実際に髪が変化して
自分自身の現実的な変化を感じれる様にして行く事が抜毛衝動に対する抑止効果にも繋がります。
そして、それは延べ人数にして1700名以上の抜毛症で来店している方々が証明しています。
楽しみながら改善から再発防止までのサポートをしていきます。
将来的にはヘアスタイルも色々楽しみ、楽しい豊かな幸せの人生にしてください!
愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、長野県、滋賀県、福井県、石川県、富山県にお住まいの抜毛症で悩みお困りの方、1人で悩まずhoppeにお気軽にお問い合わせください。
また当協会は名古屋の他、本部神戸、東京支部、千葉支部、大阪支部があります。
現在は本部を除いて全国5都市(東京、千葉、名古屋、大阪)でカウンセリングを受ける事が出来ます。
他支部でのお問い合わせをこちらでも受け付けておりますのでお問い合わせください。
希望支部よりお返事させて頂きます。
抜毛症改善プログラムのお申し込みは専用フォームより。
お問い合わせは専用フォーム、メール(hairhoppe@gmail.com)、からも受け付けております。
お問い合わせの方は内容を出来るだけ詳しくお願いします。
また、お申し込みでご希望の日時がない場合もお問い合わせください。
一般社団法人日本抜毛症改善協会
名古屋支部 hoppe
抜毛症改善カウンセラー
岩井宗範
(hair hoppe) 2019年11月 1日 01:02