HOME > blog > 自分にプレッシャーをかけないで

blog

< あなたの中のプログラミング  |  一覧へ戻る  |  なぜ抜毛症になってしまうの? >

自分にプレッシャーをかけないで

自分にプレッシャーをかけてしまう方を多く見受けられます。

よしっ!これからはもう抜かないぞ!

1ヶ月後
また抜いてしまった…
どうして抜いてしまうんだ…
もう自分嫌だ…
自分にとてもプレッシャーをかけて辛くなってしまうと思います。
辛くしてるのは自分なんです。
自分を追い込んでしまってそれが出来ないと自己否定をしてしまいます。
人はプレッシャーをかけても簡単には成長しません。(成長する人もいるのは否定しませんが。笑)
あまり意味がない事だと思います。

何十年と積みかせねてきた脳内プログラミングを書き換える事に慣れないと思いますが、抜毛症改善プログラムはあなたに合った改善方法をお伝えしています。
そしてその方法をただただ、やるだけなんです。

改善のスピードには個人差があったりします。
改善方法を忘れてしまったり守れなかったりして株価のように改善したり悪化したりと繰り返す事もありますが続ける事が必ず出来る!に変わっていきます。
焦らずにやりましょう!

忘れてしまったり守れなかったりなど、ただやるだけなのにどうして出来ないのか、その改善方法もお伝えしています。
プレッシャーをかけなくても大丈夫なんだと理解も出来ると思います。

ただただ、やってきて出来るようになった事ありませんか?

たくさんあると思いますよ!

子供の頃から思い出してみてくださいね!





一般社団法人日本抜毛症改善協会は精神科医や心療内科医の方のほとんどが所属している日本精神神経学会に所属しております。

当協会では「お洒落を楽しみながらみんな幸せに」を理念に、抜毛症改善の活動に取り組み述べ1900名以上のご相談に対応し改善してきました。

ただ単にカット等をしてカバーしてあげるという事だけではございません。
精神内科や心療内科医にも実際に提供している特別なチャートを使ってしっかりとカウンセリングを行い、意識領域と無意識領域の両方の領域に対してアプローチを行い
あくまでも『根本的な改善』を目指しています。

特に抜毛症は改善に向かっている時が重要で、ここで悪化してしまうと精神的に落ち込み自身をなくしてしまうケースが少なくありません。
改善する事だけを目的とするのではなく、改善から再発防止までをゴールとしています。

必要に応じて、独自の物理療法やウィッグ等を変更したりしながら抜毛しているとなかなか楽しむ事の出来ないヘアデザインですが、お洒落を楽しむためにカットデザインで抜毛部をカバーしたりカラーやパーマ等も併用する事で精神的に落ち着き改善に向かう確率は飛躍的に高まります。

大切な事は少しずつでもお洒落を楽しみながら、実際に髪が変化して
自分自身の現実的な変化を感じれる様にして行く事が抜毛衝動に対する抑止効果にも繋がります。

楽しみながら改善から再発防止までのサポートをしていきます。
将来的にはヘアスタイルも色々楽しみ、楽しい豊かな幸せの人生にしてください!

お問い合わせ↓

抜毛症の方専用フォーム
MAIL hairhoppe@gmail.com
LINEID hairhoppe


お気軽にご連絡ください。

お問い合わせの方は内容を出来るだけ詳しくお願いします。


一般社団法人日本抜毛症改善協会
抜毛症改善カウンセラー
岩井宗範


〒481-0004
愛知県北名古屋市鹿田神明附40-2
hair hoppe
0568-25-0160
MAIL:hairhoppe@gmail.com
LINE ID hairhoppe





< あなたの中のプログラミング  |  一覧へ戻る  |  なぜ抜毛症になってしまうの? >

このページのトップへ