HOME > owner blog > 抜毛症だってお洒落を楽しめる!!

owner blog

< 髪ダメージでお悩みのあなたに!  |  一覧へ戻る  |  世界初で世界最高峰のシステム >

抜毛症だってお洒落を楽しめる!!

この度8月より抜毛症(トリコチロマニア)で悩み苦しんでいる方を救うべく、
日本精神神経学会会員JTIA一般社団法人日本抜毛症改善協会が今まで神戸でしか受けれなかった改善プログラムが全国5都市東京、千葉、名古屋、大阪、神戸で発足します。


当協会では「お洒落を楽しみながらみんな幸せに」を理念に、約20年前から抜毛症改善の活動に取り組み述べ1600名以上のご相談に対応し改善してきました。


私達は美容院ですが、ただ単にカット等をしてカバーしてあげるという事だけではございません。
精神内科や心療内科医にも実際に提供している特別なチャートを使ってしっかりとカウンセリングを行い、意識領域と無意識領域の両方の領域に対してアプローチを行い
あくまでも『根本的な改善』を目指しています。

特に抜毛症は改善に向かっている時が重要で、ここで悪化してしまうと精神的に落ち込み自身をなくしてしまうケースが少なくありません。
改善する事だけを目的とするのではなく、改善から再発防止までをゴールとしています。

必要に応じて、独自の物理療法やウィッグ等を変更したりしながら抜毛しているとなかなか楽しむ事の出来ないヘアデザインですが、お洒落を楽しむためにカットデザインで抜毛部をカバーしたりカラーやパーマ等も併用する事で精神的に落ち着き改善に向かう確率は飛躍的に高まります。


大切な事は少しずつでもお洒落を楽しみながら、実際に髪が変化して
自分自身の現実的な変化を感じれる様にして行く事が抜毛衝動に対する抑止効果にも繋がります。
そして、それは延べ人数にして1600名以上の抜毛症で来店している方々が証明しています。


多くの改善事例はこちら協会ホームページよりご覧ください。

https://tricho.jimdofree.com/

お電話でのカウンセリング、お問い合わせは受け付けておりません。
下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

‪https://ws.formzu.net/dist/S52782900/


日本精神神経学会
JTIA日本抜毛症改善協会
抜毛症改善カウンセラー 岩井 宗範



< 髪ダメージでお悩みのあなたに!  |  一覧へ戻る  |  世界初で世界最高峰のシステム >

このページのトップへ