HOME > blog > 「やってみよう」

blog

< 抜毛症から脱出するために!  |  一覧へ戻る  |  焦って慌てるほど絡まってしまう >

「やってみよう」

https://youtu.be/eIja9BI_h9U


やってみよう



今回はWANIMAさんのお力を借りて抜毛症で悩んでいるあなたに知って欲しいと聞いた瞬間に思ってしまったので読んでいるあなたがこういう事を知りたいなという事より自分の言いたいことを書いてしまいます!

昨日(土曜日)は子供の小学校の発表(学芸)会でした。

うちの子の予定時刻に行くとプログラムのスケジュールが遅れていて違う学年の発表を見る事が出来ました。



2年生の子がみんなでWANIMAさんのやってみようを歌いながら踊っていました。



歌詞を聞いているととても素敵な歌詞だなぁと。

この歌詞、初めは不安で怖くて、でも勇気をもって頑張って一歩前に踏み出して抜毛症改善プログラムを受けている方の笑いあり、涙ありの改善から再発防止までの道のりそのものだなぁと感じてしまいました。



ほんの少しでも元気や勇気が出たらなと思って書きたくなりました。



「やってみよう」はWANIMAさんがイギリス民謡の曲をアレンジしてオリジナルの歌詞した楽曲です。





やってみよう



正しいより 楽しい

正しいより 面白い

やりたかったこと やってみよう

失敗も思い出



はじめよう やってみよう

誰でも最初は 初心者なんだから

やったことないことも やってみよう

苦手な相手とも 話してみよう

知らなかったこと 見たことないもの

あたらしい 楽しい



悲しいときは 笑って

寂しいときは 声出して

雨はいつまでも 続かない

土砂降りも楽しもう



踏み出そう よじ登ろう

高い山ほど 絶景が待ってるから

遠回りの道を 選んでみよう

険しい峠には 何かがあるさ

ありえなかったこと 出会わなかった人

あぶなっかしい 楽しい



振り返るより 振り向いて

掘り返すより 掘り出して

過ぎた話は ほどほどに

今の話をしよう



恐れず 迷わず

同じ今日という日は 二度とないんだから

明日よりも今日に はじめよう

知らなかった自分と 一緒に走ろう

思い立った日が 思いついた日が

そこが スタートだ



青いより 青い 空もそうさ

同じに見えて いつも違う

どんな人だって同じじゃないさ

空気なんて読まない



やってみよう



正しいより 楽しい やってみようか

倒れるなら 前に倒れよう

やって後悔などすることないさ

理由なんていらない



やってみよう

やってみよう

やってみよう

やってみよう

やってみよう

















歌詞をじっくり読むとしみじみきますね!

絶景を見ながら今を楽しく生きる人生にしたいですね!







< 抜毛症から脱出するために!  |  一覧へ戻る  |  焦って慌てるほど絡まってしまう >

このページのトップへ